2005年 04月 21日

せきなおの江戸散歩

朝ジム行ってきた。
時間がもったいないので今日は銀座。

自転車の朝錬にしようと思ったが、雨が降って道路が濡れてるのと、筋トレがやりたかったのでジムにした。
昨日のゴロハチの影響か、珍しくお腹の調子がイマイチ。
やる気ないがとりあえず6時に家を出た。

最近、朝は小田急で代々木上原まで行って、千代田線乗換え。
そこから時間があれば千代田線で日比谷まで行って有楽町まで歩いてJR。
時間がない時は、千代田線から混んでる銀座線に乗換えて新橋でJR。
最初は井の頭線の渋谷乗換えとか、新宿乗換えとかしてたけど、安易にJRを使うのは遅いしツウではない事に気がついた。
浜松町(大門)までいろんな行き方があるので、飽きないようにいろんな電車乗ってます。

BATAさんのiro-iro230とYのべさんのM’s Dailyで「ぶらり子さんの江戸散歩」ってのが話題になってるけど、僕は毎日江戸散歩。
都会嫌い、人ごみ嫌いな男が皮肉にも地下鉄を乗りこなすアーバンな男に変身しつつあります。
でもあと2ヶ月で晴れて超ローカルな男に逆戻り。イェイ!

そんなわけで、今日は銀座線に乗り換えて銀座で下車。
そんでもって、銀座のコナミスポーツをまたもや見失ってしまった。。
この前B1出口から来たんだけど、おかしいなー。
地上に出ると方向がわからん。。しかも銀座ってどこも同じ通りに見えてさっぱりわからん。
ウロウロウロウロ15分、否応無しに江戸散歩。
道端にあった地図を見てやっとたどり着きました。

B1出口がなかったので適当にB5から出たら全然逆方向でした・・・。
地下鉄は乗りこなしても、出口がわからないアーバンな男。
しかもアーバンな男は昨日Suicaのチャージ初体験。
でも銀座歩いていて同じような人けっこういたな、前を歩いてると思ったら急にUターンして来る人。
銀座は誰でも迷います!
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-21 15:33 | 徒然なること


<< せきなおの江戸散歩      そば屋五六八 >>