アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 07日

減量開始!

昨日の暖かさで桜が一気に咲いた。

桜って咲くまでが楽しみです。
咲いてしまうと、あ~~っ、咲いちゃった~って感じ。。
もちろん咲いてる間は楽しめるけど、雨が降ったり風が吹いたいるするとすぐに散ってしまうのではないかとそっちのほうが心配。
桜は好きだけど、散って葉っぱが出てくる時が何とも言えず虚しい。。

昨日は異常な気温だった。
秩父の最低気温が3.7度、最高気温が28.2度!
砂漠みたいな温度差です。
今朝7時の東京が18度、府中が17度。
アホ暖かいです。

暑くなってくると暑さに比例してビールが美味くなる。
やっぱりこれからはビールですね~~、と言いたいところだが実は今週から大好きなお酒をやめてます。。
冬の間はほぼ毎晩。
ビール1~2缶+グレープフルーツをジンで割ったもの2~3杯がメイン。
それもこれも体重62kgを57kg以下にするためです。
自分で言うのもナンですが、涙ぐましいですね~。
止めると言っても全然飲まないのはかえってストレスなので、いっぱい自転車乗った日は飲もうと思います。

ちなみにBATAさんのサイトの、「他人にはどうでもいい数字」にあるけど、僕も去年からインナースキャン使ってます。
体脂肪計の機能はだいたいBATAさんのと一緒です。
僕の昨日のどうでもいい数字。

体重:62.2kg
体脂肪:10.4%
内臓脂肪レベル:2
基礎代謝量:1540位
筋肉量:52.9?だったか
筋肉スコア:1
推定骨量:2.9kg

他人にはどうでもいい数字でも、本人にとっては毎日飲んでる大好きな酒を控える決断をさせるほどの威力を持つ数字です。
ちなみに僕の目標とするどうでもいい数字。

体重:57.0kg
体脂肪:7%
内臓脂肪レベル:0
基礎代謝量:1450位
筋肉量:50kg
筋肉スコア:0
推定骨量:2.8kg

実際このくらいの時もあった。
筋肉量は維持したいがそれで体重57kg、体脂肪率7%にするのは不可能です。

今日のお昼はなめこ蕎麦でした。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-07 13:57 | 徒然なること


<< 減量開始!      トラックバック >>