アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 04日

罠?

けっこう雨降りましたね。

昨日は鉢植えで買ってきたチューリップを庭に植え替えてきたのだが、雨で倒れてないか心配。
母ちゃんに様子を見に行ってもらおう。
世田谷のご夫婦が言ってたけど、あの辺はイノシシもいるらしい。
球根を掘られたりしないかな?
罠を仕掛けて生け捕りに・・・などということは球根を掘られるまで考えないでおこう。。

この時期の天気の特徴を「三寒四温」と言うけれど、三日も天気悪くて寒いとは思わない。
せいぜい「二寒五温」ってところかな?
4月は30日あって、「三寒四温」だとすると、30日のうち7分の3、約4割が全部雨だとしたら、自転車乗れるのは18日。
「二寒五温」だとすると、約3割が雨で自転車乗れるのは21日。

18日で1000km乗るには1日平均55.5555・・・km。
21日で1000km乗るには1日平均47.6190・・・km。
18日で1500km乗るには1日平均83.3333・・・km。
21日で1500km乗るには1日平均71.4285・・・km。
うーむ。

雨の日はジム行けば30日間フル稼働。
銀座、もしくは飯田橋のジムが7時からやっている。。


全て、朝起きれればの話。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-04 13:26 | 徒然なること


<< 罠?      友達の女の子に女の子 >>