2012年 08月 26日

夏期休暇2日目(小樽→札幌→日高)

4:30定刻通り小樽着。

軽く早朝の展望台など観光しつつ、札幌へ。

小樽の旭展望台より。
c0070357_23265691.jpg


学生時代のバイト先の先輩Tッキーさんと十数年ぶりに会う。
今日は軽くランチでもと誘い、その前に公園を見つけ駐車して仮眠。

昼前にアウトドアショップなどで登山グッズの準備。

Tッキー家に寄り、一緒に近所のハンバーグ屋へ。

久々の再会で積もる話盛り沢山。
だいぶ時間が過ぎるのが早かった。

その後、高速を使い千歳経由で日高町まで。
17時過ぎに到着。

日高沙流オートキャンプ場泊。

蚊が多い。。
c0070357_23265654.jpg


明日は相変わらずの脚のリハビリってことで、日高のチロロ川林道から、北戸蔦別岳(きたとったべつだけ)→戸蔦別岳→幌尻岳(ポロシリダケ)の往復登山に行ってきます。


・・ってことで、自転車持って来たけど乗ってる余裕は無かった。。
[PR]

by sekinao1 | 2012-08-26 21:02 | 徒然なること


<< 夏期休暇3日目(幌尻岳登山)      夏期休暇1日目(長瀞→新潟→小樽) >>