アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

お彼岸。

今朝、朝日新聞を読んでいた。
社会面に秩父の山から花粉がモクモクと出ている写真が掲載されていた。
場所を見ると、ちょうど昨日自転車で通った場所だった。
そんなに花粉飛んでたっけ?
一昨日よりは少なかった気がするけど。
たぶん風が強くて花粉もすぐに吹き飛ばされてしまったんだろう。
今日は薬飲まなくても平気だったので、花粉もそろそろ飛び尽きたか?
・・・だったらいいのだが。

今日もMTBで軽く乗りに行って来た。
この時期は山に行ってもまだ雪が残っていて走れないので、コースはだいたい決まっている。
まだ梅が咲いてるくらいで景色もたいしてきれいではないので退屈だけど、走れりゃいい。

いつも行くR299の志賀坂峠に行った。
国道なのにめちゃくちゃ車が少ないのでお気に入り。
今日は3時間と決めておいたので、半分の1時間半になるまでゆっくり峠を上り、途中で引き返してきた。

軽く登ったのに、グローブが汗でびっしょりになってしまった。
替えを持ってこなかった、やべ~。
曇っていて気温が低かったので、下っていて指先が耐えられなってきた。
家まであと1時間も耐えられそうになかったので、グローブを外したら意外に平気だった。
グローブ必要ねぇーじゃん、な状況だった。

今日は彼岸で叔父さんが来てくれた。
親父が入院している時も、葬式の時も法事の時もお世話になった人だ。
就職の事とか報告できたのでよかった。
叔父さんの息子(甥)も大学に受かったそうだ。
よかったね。

夕方は市内の札所13番に、親父の墓参りに行ってきた。
13番は幼稚園もやっていて、俺も卒園生だ。
西武線の駅にも近くて、家よりもお墓の方が良い場所にある。

疲れがたまってきた。
日焼けしたのか?肌荒れなのか?顔がヒリヒリする。
木曜に職場の階段を昇り降りした時の、ふくらはぎの筋肉痛がまだ治らねー。
階段昇り降りの筋肉と、自転車乗る筋肉ってやっぱ違うんだな。
自転車乗りすぎて、筋肉痛も治る暇がないらしい。。
牛乳飲んだり、プロテイン飲んだり、ステーキも食ってるんだけど。

今週は良く乗った。
明日はリカバリー走行。
軽~く短時間でやめとくとしよう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-03-20 21:41 | 徒然なること


<< お彼岸。      連休2日目 >>