アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 19日

連休2日目

100km乗ってきた。
風が強くてきつい。。
行きが向かい風だったので、帰りは追い風だろうと思ったら帰りも向かい風になってた。。
後で調べたら午前中は西の風、帰りは北東の風だった。やられた~っっ。
風速5~6mだったけど、秩父の場合は観測所が住宅地にあるので、開けた場所に行けば風はもっと強い。
軽く30km/h出る平坦が今日は20km/hちょっとしか出なかった。

今日乗ったTREK5900は超高かったので、秩父でしか乗らないレース用。
最近ペダル回すごとにカチカチと音がする。
たぶんBBが緩んできたんだろう。
締めなきゃダメだけど、専用工具は相模大野に忘れてきてしまった。
かなり気になってきたので、直るまで明日から久々にMTBに乗ることにしよう。
だいぶ汚れたので車体の掃除と、ケーブル類の付け替えとかしたい。

火曜から毎日乗ってるのでさすがに疲れてきた。
火曜:通勤60km
水曜:夜錬30km
木曜:夜錬40km
金曜:50km
土曜:100km
このペースでいけば今月は1000km以上はいきそうだ。

午後は母親と長瀞の山中にある別宅に行ってきた。
庭が広くて2畳くらいの畑もこの前作った。
今日は壊れた換気扇の取替えと、バルコニーの扉の付替え準備。
2月に築14年の物件を母親が超格安で買ったばかり。
別荘用の物件なので1LDKの平屋だ。

実は面接に行った会社から歩いていける距離に別宅がある。
初めてその別宅に行った帰りにその会社を見て、
「ここに勤められれば近くていいのに。」
と母親と話していた。
翌朝の広告で、その会社の社員募集を見つけた。
運命的なものを感じて、話を聞くだけでも・・・という軽い感じで面接に行ったら、あれよあれよで決まってしまいそうだ。

別宅はまだまだやる事はいっぱいある。
7月から秩父に来て、別宅から通う事になるだろう。
ペンキ塗りや、石垣作りとかやる事がいっぱいある。
[PR]

by sekinao1 | 2005-03-19 21:12 | 練習


<< 連休2日目      有給で4連休。 >>