アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 13日

100km

今日も自転車乗りに行った。
秩父の景色を撮ろうと思ったのに、D-snapを持っていくのを忘れてしまった。

今日は寒かったせいか、風が強かったけど花粉はたいしたことなかった。
昨日買った薬が効いたのかな?

10時頃出かけて2時過ぎに帰ってきた。
100km乗るとけっこう疲れる。
秩父には山に向かって緩やかに登る10km程度の沢沿いの道がいくつもあって、そこを往復してきた。
特に車が少なくて、良いトレーニングになる。

今日は母親が同窓会兼親父の墓参りで出かけていた。
作り置きしてもらった炊き込み御飯と、豚肉などを炒めて腹いっぱい食べた。
実家に帰ってくるといつも日曜の夕方には帰る。
運転して帰るのは面倒くさい。。
既に4時前になってしまったが、眠かったので1時間程昼寝して6時頃出た。
いつもは国道299号から16号へ出て、甲州街道から府中経由で町田に出るパターンで帰ってきているのだが、2時間半から3時間くらいかかっていた。
16号をまっすぐ来ると八王子バイパスがあって有料なのだが、混んでそうだし、いつも避けていたが、今日はそっちで帰ろうと思った。

往きで、しかも朝早く出る時にバイパスを使うようにしている。
2時間しかかからない。
帰りは混んでいるのか?どの位時間がかかるのか気になった。
2時間10分で、早朝の行きと変わらなかった。
250円で30分も速いから、こっちの方がいいかな?

車は今年になって既に2000km近く乗った。
自転車は今月まだ1400kmしか乗ってないからやべー。
去年の11月と12月は1ヶ月で1200km乗ったのに。。
平日もできるだけ乗ろう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-03-13 22:47 | 練習


<< 100km      ハクション大魔王 >>