2005年 03月 11日

豊年万作会

今日は久々の豊年万作会。
2003年の10月末にうちの会社で石垣島の社員旅行があった。
企画が総務の女性陣3人で、参加したのが先輩(府中のT・徳さん)と僕、現場の女性一人という、こぢんまりした社員旅行だった。
景色も天気も最高でワイワイ楽しく行ってきた。
みんな飲み好きということで意気投合し、以来今まで定期的に飲み会をやっている。
旅行初日に入った店が「豊年万作」なので、この集まりを密かにそう呼んでいる。
実は今日皆さんに俺が会社を辞める事を発表したのだが、意外に「私もー!」とI間さんに言われてしまった。

I間さんは何と!社会保険労務士に合格したそうだ。
いちおう会社には結婚するという理由で辞める話を今日してきたのだそうな。何という偶然。
なにはともあれ、おめでとう!I間さん!
I間さんに対してのイメージがかなりUP↑しました。(などと言うと「今までのイメージはどうだったんですかー!」と突っ込まれそうですが、もちろん今までのイメージも良かったですよvv)
これからは社会保険労務士の年収目当てに近づく男性には特にご注意!!って俺か。。

俺の場合は辞めて実家に帰ろうと思っている。
次の会社も面接受けに行ってるんだけど、辞める時期のことでちょっともめてるんだよな。。
今の現場が6月末って言われてて、次の会社にはそれではあまりにも遅いと言われて、うちの会社に何とかしろと言っているところ。
うちの会社は最近子会社になっちゃって、親会社に反対されると何も言えないらしい。。
次の会社もまだ社長面接があるから決まったわけじゃないんだけど、まずは辞める時期をはっきりさせてほしいと言われてしまった。そりゃそうだよな・・・。

言いたいことはいろいろあるけど、愚痴言っててもしょうがない。
頑張る所は頑張るけど、なるようにしかならない時もあるわけで。。
今は結果待ちと言ったところ、どうなることやら・・って感じです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-03-11 00:41 | 徒然なること


<< 豊年万作会      今日もお昼に >>