アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

朝錬復活!

昨日は11時前に寝て、今日は午前3時過ぎに目が覚めてしまった。
4時半過ぎまでまどろんでから、5時から7時まで2時間の朝錬に出た。

1月まで西国分寺のKONAMIスポーツまで片道28kmの自転車通勤してたんだけど、浜松町に異動になってしまったので難しくなってしまった。
西国から浜松町まで片道1時間かかるし、さらに駐輪場に自転車預けて、ジムで着替えして、帰りは朝着た濡れて汗臭いウェアを着て夜道を帰るというパターン。
朝はやっぱり5時起きだし、帰りは今までより1時間遅くなって、さらに職場の定時も遅いから22時過ぎちゃう。。
通勤よりも、これからは日も長くなるし、少し早めに起きて家の周り乗ったほうが効率がいい。
今の職場は朝遅いから7時まで乗れるし。
ということでKONAMIはやめようかな?

KONAMIスポーツも店舗によって良い点、悪い点があって、目的によって使い分けてる。
新百合ヶ丘はエアロバイクor風呂目的。
相模大野は筋トレマシンが充実。
府中はもう行ってないけど、すべてにおいてまあまあ合格。
西国分寺はダメ。通勤のロッカー&シャワー代わりでした。
でもやっぱり一番良かったのが町田だった。
プールが無く、月々4000円で使い放題。エアロバイクも筋トレマシンもしっかりしていて、いつでも空いてた。だからつぶれちゃったんだけどね。
けっこう裏切られた気分だったんだよなー。
もうKONAMIは使わない!と思ったけど、府中まで1駅の西国分寺店が6時からやっているってことに負けました。

考えてみれば府中にいた頃は恵まれていた。
朝が早めだけど、夕方6時過ぎには帰れるし、多摩サイを往復して帰れば平日でも80kmくらい乗れてしまう。
夜間乗るのはやっぱり嫌だけど、車の少ない道も見つけたところだったのに。

去年の夏頃は西国KONAMIの存在を知らずに朝錬をやっていて、3時半に起きて4時から6時まで乗っていた。
今なら4時から始めれば3時間も乗れてしまう。
これからは早起きして乗ろう!と言う事で朝錬復活。

いつもこんなことばっかり考えてるアホ自転車乗りです・・・。
[PR]

by sekinao1 | 2005-03-08 10:06 | 練習


<< 朝錬復活!      今日は >>