2005年 08月 09日

給料日

カブトムシの飼育箱をベランダに置いている。
カブトムシ自体の臭いってけっこうきついし、エサの臭いもする。
で、今朝見たらその臭いにつられてカブトムシが来てました。。♂2匹。
1匹は飼育箱に入れてエサをあげて、もう1匹は放っておいた。

夕方帰ってきたら放っておいた方がひっくり返ってもがいてたので飼育箱の中に保護してえさを与えておいた。
ここ何日か樹液の木に行ってないけど、行かなきゃ行かないで向こうからやってくる。
結局僕はカブトムシに囲まれて生活をする運命のようだ。

今日は給料日だった。
会社が移って初月給。
今日も社員全員集まって社長の長い話を聞いて給料袋を手渡される。
給料袋が手渡しなのは、給料のうち5万円が現金支給だからだ。
なるほど、下ろしに行くの面倒だしどうせ手数料取られるんだからその方がいい。
会社も良く考えたものだ。

金額は言わないけど最初の1ヶ月目なのに思ったよりももらえた。
まあ土曜出勤も2回あったからな。

あえて前の会社と比較してみる。
今年の2月と5月に残業しまくって毎晩終電か本社泊だった時と手取りの金額が大体同じ。
先月は2時間の残業が月の半分くらいあったかな?入社したてだったから定時が多かったけど。
・・ってことは来月はもっともらえるのか?
仕事は前の仕事よりもぜんぜんきついけど、そのぶんいっぱいもらえます。
でも生活費なんてあまりかかってないから給料よりも時間が欲しい。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-08-09 21:17 | 徒然なること


<< セミ      給料日 >>