2005年 08月 05日

サウナ

俳句をもう一句考えた。季語はありません。

明日こそ と気合入れたが だめだった

だめでした。ダメ人間決定。
22時に寝て6時半に起きたので絶好調だった。

しかし今日は暑かった。。まさに職場はサウナ状態。
みんな汗だくで仕事してます。
今日は職場でグレープの炭酸350mlとペプシコーラ500mlと家から持っていったポカリスエット約500mlと缶コーヒー350mlと水を大量に飲んだ。
体調は良かったけど、暑さにやられた1日。
それでも長瀞は午前中と夕方涼しい風が吹くからまだいい。
早く秋にならないかな・・・。

昨日は会社帰りにMIUを500ml、すぐに帰ってきてポカリスエットを500ml飲んだ。
それですぐに体重計ったら58.5kg、体脂肪率は8.4%。
6月までは60~62kgだった。
ベルトが1番目の穴でも少し緩い。今までは2番目を使っていたのに。。
不健康な痩せ方なので気をつけよう。

c0070357_20172854.jpg
昨夜樹液の木に行ったらカブトムシの♂が2匹いた。2匹ともけっこう大きかった。
でももう♂はいらないので写真だけ撮ってきた。気持ち悪い蛾も写ってます。
小さいクワガタは僕が行くとサササッと隠れてしまうが、カブトムシは堂々としているのか?食べるのに夢中なのか?逃げも隠れもしません。
ちなみに、陽のあるうちにこの木に行くと、でっかいスズメバチが何匹も見られます。
そうなると逃げも隠れもするのは自分なので、昼間は行かない。

今日も行ったら大きい♂が1匹いた。
♀なら卵産むので捕まえるけど、オスはゼリーを消費してケンカするだけなのでもういらない。
子供の頃はとにかく数を増やしたくて見つければ捕まえたものだが、もう必要以上には捕りません。
そのへんも大人ですね。自分で言うのもナンですが・・・。
[PR]

by sekinao1 | 2005-08-05 20:23 | 徒然なること


<< 歯医者      サウナ >>