人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 31日

彼女

ができました。
と言っても僕ではない。
ミヤマクワガタの話。

今日も先週と同様、大血川の山&八丁峠の難コースに行ってきた。
大血川の登り道でひっくり返っているクワガタを発見。
止まって見るとメスのミヤマクワガタだった。
炎天下のアスファルトで起き上がれなくなって瀕死の状態を拾い上げてきた。
その後サドルバッグに4時間閉じ込められたけど、灼熱のアスファルトよりはましだろう。
けっこう小柄なメスだけど、オスも小柄なのでちょうどいい。
彼女_c0070357_2152192.jpg
メスにオスを近づけたら、早速乗っかってます。。
灼熱地獄で死を待つより、この方がよっぽどましだろう。
仲良くしていっぱい卵を産んでほしいところだ。


彼女_c0070357_2148117.jpg
実家の近くのホームセンター行ったら特大サイズの飼育箱が売ってた。
手前が今までの飼育箱(中)。
これでかなり飼いやすくなる。


彼女_c0070357_2150131.jpg
幼虫飼育用のクヌギマットも買おうと思ったら、10Lの特大サイズがあったので一緒に購入。
ここに卵を産んでもらって、孵った幼虫が食べます。


彼女_c0070357_21513187.jpg
なかなかいい感じ。
カブトムシ&クワガタ飼育もかなり本格的になってきました。
でもかなり広くしたのにやっぱりオス同士の喧嘩が絶えない。
黒糖ゼリーってすごいパワー。
カブトムシってこんなに動き速かったっけ?ってほど良く動きます。
なので血の気も多い→喧嘩するとなる。

by sekinao1 | 2005-07-31 21:53 | 徒然なること


<< いのちみぢかし      彼女 >>