2005年 07月 29日

納涼大会

c0070357_21312219.jpg
今日は会社の納涼大会だった。
5時の定時で終わって、6時半から駐車場でけっこう盛大に行われた。
社員の家族や友達を呼んでみんなで盛り上がろう!ってことらしい。

千円払えば何人でも誘えるので母ちゃんとアニキを呼んだ。
風船すくい、イカ焼き、焼きそば、焼き鳥、ジュース、かき氷、ビールの券が1人ずつもらえる。

いろんなゲームがあって、僕はスイカの早食いリレーに参加要請があった。
会社の部署単位でリレーする。
スイカの早食いなんて余裕。僕のチームは一番だった。
1位には商品が出る。フルーツの詰め合わせをもらった。

最後にビンゴ大会。
母ちゃんが一番先にビンゴを引いて、メロンの詰め合わせをもらっていた。
100人はいたかな?けっこうな人数だったのに最近うちの家族はクジ運いい。
たったの千円でうちの家族は食いたい放題、商品もらいたい放題。
c0070357_21304692.jpg
花火もけっこう盛大だった。
毎年、この納涼大会が盛大かどうかで会社が儲かってるかどうかわかるんだろうな。。

ビンゴの途中でゴロゴロ、ピカピカ。
終わりに近づいた頃、ポツポツ降り始めたと思ったら急にバシャバシャ、その後、ザ~~~~!!・・・終了。
久々に雨宿りというものをした。


ちなみに今日のカブトムシの収穫。
昨夜寝る前にカップルゲット。交尾中なのを失礼して捕まえさせてもらった。
仕事場で昼休み休憩中、ふと足元を見るとテーブルの下にメスがいた。
納涼大会から帰ってきて樹液の木に行ったらオスが2匹いた。
現在のカブトムシファミリー、オス:6匹、メス:4匹。
[PR]

by sekinao1 | 2005-07-29 21:31 | 徒然なること


<< あ~あ      納涼大会 >>