2005年 07月 09日

濡れねずみⅡ

今日も乗りに行ったら帰りにどしゃ降られた。
まだポツポツだから大丈夫、と思って遠回りしたら急にバシャバシャと降ってきた。
靴の中までビショビショの濡れねずみ。。
今まで天気運良すぎたし、そもそもこの時期はしょうがない。
それだけ自転車乗ってるってことだろうし、良しとしよう。

この前、夕方どしゃ降られた時の降雨量を調べたら、乗りに行ったちょうど18時~19時の1時間だけ12ミリで他の時間はゼロだった。
12ミリってけっこう多い。
どうも7月に入って逆の意味で天気運が良くなってきた気がする。。

今日は3時間乗って志賀坂峠を登った。
昨日陣見山で追い込んだにもかかわらず、今日もついつい必死こいて登ってしまった。
5.8kmで16分52秒。
遅いと思ったけど出力を計算したら、271ワットだった。
おっ!なかなかいい数字じゃないか!今までのベストの数字かも。
300ワットがとりあえずの目標。

ちなみに富士山で優勝する人は320ワットで登ります。
ツール・ド・フランスの選手は400ワットで登ります。
ツール・ド・フランス6連覇中のランス・アームストロングは500ワットで登ります。。アホです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-07-09 21:53 | 練習


<< 洗車      濡れねずみⅡ >>