2005年 06月 16日

復活

復活した。
死ぬかと思った。。
エキサイトブログも復活した。

年に一度くらい、疲れがたまって爆発すると高熱が出て寝込む。
自分でもよくわかっているので、薬飲んで寝てればじきに治る。
でも昨日は腹痛も追加されてた。前夜にカツオのたたきを食べたせい?
いつもと様子が違うので食あたりだったらやべー!と思ったけど大丈夫だった。

熱でうなされていると変な夢を見る。
腹痛くて気持ち悪い時の夢は、母ちゃんがステーキを3枚も焼いて「まだ焼肉も焼いてるからどんどん食べてー。」と言ってた。
熱でうなされている時はずっと自転車で山を登っていた。何分以内に登らないと!と必死。

朝起きたらまだ気持ち悪かったので会社は休ませてもらった。
「休める時は休んでおこう作戦」実施中の職場なので全く問題なし。まさに今が「休める時」だ。
起きてたら腹減ったのでお茶漬けを食べたら急に元気になった。
寝すぎて首が痛いが、熱が出る前よりも軽くなった感じ。
残業とかレースとか疲れがたまっていて、そろそろ来るんじゃないかと思っていたが予想的中。
疲れがたまって取れないのは良くないけど、たまに爆発して疲れが取れるのは逆に良くできた体?
長年疲れをためている人が病気になるんだろうと思う。

元気になったので午後から部屋の掃除。
今回の掃除は部屋を退去する時の掃除なので、年末の大掃除よりもさらに念入りな最上級グレードの掃除だ。
去年は年末の大掃除やってないけど。。
今日は特に汚れやすいキッチンと風呂場。

c0070357_7393198.jpg
風呂場は鍋磨き用の金ダワシでこすったら、面白いように汚れが落ちてピカピカになった。
ホテルのバスルームみたい。


c0070357_7401871.jpg
キッチンの換気扇。Beforeの写真撮らなかったからわからないけど油でギトギトだった。


c0070357_7403886.jpg
電気コンロ。よくこんな物一つで6年間も自炊したなーと改めて感心。
僕の食卓を根底から支えたANOTHER HERO!!
周りのステンレス部分は焦げと油がこびりついて真っ黒だった。
これだけきれいにしておけば、不動産屋はグゥの音も出んだろう。。


テレビを部屋の白い壁に近づけて6年間過ごした。
6年経ってテレビをどかしたら、なぜかテレビのあった部分の白い壁が真っ黒になっていた。。
どどど…どうしよう!って何かをやらかしたのび太みたいに一瞬なったけど、洗剤かけてこすったらきれいに落ちた。
不動産屋は気づかんだろう。。

掃除得意なのに嫌いなので普段やらない。でもやる時は徹底的にやる。
「やる時」の確率がかなり低いけど。。
[PR]

by sekinao1 | 2005-06-16 20:00 | 徒然なること


<< また飲み会      とうとう >>