アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 26日

レース10日前

Mt.富士ヒルクライム公式WEB」にレース出場者全員(3431名)の名前が公開された。
ちゃんと受け付けてくれたようで、僕の名前も載っています。
実感がわいてきて、緊張してきました。
僕のゼッケンは何番でしょう?ヒマな方は探してみてください。
自分と一緒に走る選手は有名な選手ばっかりでやべ~。招待選手も同時スタートだし。

■埼玉の藤田さん・・・元ブリジストンアンカー選手でバルセロナオリンピック自転車ロード代表。最近はサラリーマンしながらヒルクライムレースの上位常連。
■愛知の筧さん・・・元実業団選手で去年のMt.富士チャンピオン。パン屋さんに勤めるかたわらレース活動。最近では出るヒルクライムレース全て優勝。
■新潟の村山さん・・・Mrヒルクライマー、去年のMt.富士2位の元気な40代。最近まで乗鞍の大会を連覇していたけど昨年はパンク。筧さんにもゴールスプリントでやられがち。
■群馬の井上さん・・・ヒルクライムのメジャーレースではいつも表彰台に乗ってるのを雑誌で見る。上の3人と実力はほとんど変わらない。
■招待選手の別府選手・・・去年も招待選手として出場。参考タイムだったけど筧選手より2分近く速い58分台でゴール。先日のツアーオブジャパンでも日本人2位、総合でも8位の大健闘。弟は何と今年からツールドフランス6連覇のランス・アームストロングのチームメイト。
■神奈川の関田さん・・・今度埼玉に帰郷予定。残業でお疲れぎみ&レース前に風邪をうつされないように必死。レースは去年の第1回Mt富士ヒルクライムが初、今回の第2回が2回目。

招待選手は順位付かないが、1位~4位は最初の4人で決まりだろう。
僕としては今回のレースは「強い人達について行こう!」がテーマ。
この人達のペースについていけるかわからんけど、邪魔しない程度に集団の中でなるべく付かせてもらって自己ベストを出したい。
他にも招待選手がいっぱい出るし、自分より速い一般選手もたくさんいる。なのですごく楽しみです。
去年は同じようなペースの人がいなくて一人でマイペースで走ったけど、今年は集団で走ればタイムが上がるかな?
目標は1時間5分以内。
去年が平均時速20.2kmで1時間9分だったので、それよりも時速で1.5km速ければ可能。
うーむ、どうだろう?

それよりも早く試験が終わってほしい。。昨日は最遅の23時半。
さすがに疲れがたまってきそうで、レースに影響しかねない。
と言うかこの時期に平日トレーニングできない時点で充分影響してるんだが。
レース前の労働時間でなら上位入賞できるだろう。
まあそれをレースで走れない言い訳にしたくないので、少なくともベストコンディションで臨みたいところです。

「GTMailS」に申込んだ。
大会での途中通過記録・ゴール予想記録をリアルタイムに電子メールで配信する無料サービス。
ゴール後すぐにゴールタイム速報を、5km・10km・15km・20km地点のスプリットタイムも含めたタイムを当日の13:00頃に配信予定とのこと。
メールアドレスは5件まで登録可能なので僕のタイムが知りたい方は連絡ください、っていらねーよ!って感じですね・・・残念!
[PR]

by sekinao1 | 2005-05-26 14:05 | 練習


<< 試験終了ヽ(´∀`)ノ      レース10日前 >>