2005年 05月 20日

猛威

職場のうちの島で風邪が猛威をふるっている。

左隣の会社の後輩は月曜から三日休んで昨日と今日は咳出まくり。
後輩の左隣の人もくしゃみと咳出まくり。
左前の人は月曜日から咳出まくりで他の人にうつしまくり。
その人の両隣の人は体調不良。
特に自分の正面の人は元気そうに見えたのに、昨日突然熱が出て早めに帰宅。
上記の皆さんの傾向として、「普段運動してなさそう」、「お昼にろくなものを食べていない」のどちらかが挙げられる。
さらにこの毎日残業が加われば風邪ひきやすくなるのは当然。

そんな職場でも僕は元気。
今朝は5時半に起きて久々の朝錬1時間。
銀座のジムに行こうかと思ったら20日で定休日って事を思い出した。
多摩ニュータウンの坂でもがく。
今年初のMAX心拍数194を記録、もうこれ以上は上がりましぇん。
すこぶる調子が良いのでレースが楽しみだ。
自転車で猛威をふるいたいところです。

今週は先週ほどでもなく、毎日22時頃には会社を出れて、0時には寝れるので楽だった。
「楽だった」と言ってる時点で感覚がおかしいんだけど。
来週いっぱいでだいたい落ち着くかな?という感じだ。まだあと1週間もあるのか。。
無理してでも早起きして運動したのが、仕事の疲れをためない秘訣だということを証明。
来週も平日最低2日は朝錬を実施しよう。
[PR]

by sekinao1 | 2005-05-20 16:06 | 徒然なること


<< 昼寝      猛威 >>