人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 17日

引越し準備 PART1

またもや後輩が休んだ。。
相当悪いのかな?
それじゃあまあしょうがないか。それとも昨日休んじゃって気まずくて来れないのか?
2人でやるところを自分1人でやったので、程よい忙しさだった。
普段は毎日ヒマって事か。。

昨日も23時まで残業だった。
月曜からい~いペースです。
0時20分に帰宅して、牛乳飲んで40分に寝た。
今朝は6時前に目が覚めてしまったので、急いで支度して銀座のジムに行く。
自分でも良く行く元気あるなーと、ちょっとヤケっぱち入ってるような、ワケのわからん状態です。
どうせ今日も遅くまで残業だろうし、明日起きれるか心配。
でもジム行くと疲労除去の法則で調子いい。

そろそろ引越しの準備、まずはアパートと駐車場の解約手続きをしないと。
どちらも同じエイブルで探したので、日曜日に解約の「告白」に行こうと思ったら、契約書に添付されてる解約ハガキを郵送すれば済むことが判明。
なんだ、エイブル行ったら上の部屋の音が響いてうるさいって文句言ってやろうと思ったのに・・・。

エイブルはまだ序の口。
解約や住所変更が山のようにあるし、面倒くさい手続きがいろいろ待ってます。
手続きでめんどくさそうなのは健康保険とか年金関係かな?
今度の会社は最初の3ヶ月間は正社員になれないとの事で、しばらくは国の保険に入らなければならない。

しかも、だ、連休中に歯の詰め物が取れてしまった。。
忙しくて歯医者通えないし、通えたとしても6月で引っ越すから果たして治療が終わるかどうか。。どうせなら秩父の歯医者にしようかな?とまで考える。

あとは引越し。
6月末は木曜日なので、最後の日は浜松町、次の日は秩父の会社に出社するという離れ業をしなければならない。
次の会社に頼めば週初からにしてくれそうだけど、やっぱり7/1から行きたいな。
で、どうするかいろいろ考え中・・・。
①6月最後の日曜日(25日)に部屋を全て片付けて、最後の週の4日間は最低限の物でしのぐ。
②25日に秩父に帰ってしまって、残り4日は早起きして秩父から通う。(帰れなかったら本社)
やっぱり①かな?ガラーンとした何も無い部屋でボーっと過ごすのも悪くない。
でもそしたら、エイブルに鍵を返しに行くのはいつにすればいいんだろう?あ~めんどくさい。。

仕事中の暇な時間に引越し手続きのチェック表作ってます。

関係ないけど今日のお昼は一人でリッチに「ロースカツ定食¥1150」だった。
前回¥750だったのにおかしいなーと思ったら、「とんかつ定食」と間違えた。。
本屋で立ち読みして、「ロースカツ定食」という文字を見た直後に行ったのが原因。
今日のカツはずいぶん肉が厚くてやわらかいし、キャベツも大盛りだなーと思って食べていた。
そりゃそうだ、¥1150だもん。結果的にリッチになお昼だった。

by sekinao1 | 2005-05-17 18:26 | 徒然なること


<< レースまで      引越し準備 PART1 >>