アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 07日

大型連休九日目

連休もそろそろ終わり。。
昨夜から雨で今日も雨とのこと。
朝はゆっくり寝て、今日は長瀞の家からは撤収してとりあえず実家に帰る予定。
どうせ雨だから自転車はあきらめて、午前中軽くローラー台でも乗って休む予定だった。

連休中は毎晩細切れで撮りためた映画を見た。
昨夜は『アトランティスの心』を観た。『マトリックス・リローデッド』を観ようと思ったが、なんか難しそうでめんどくさいのでやめた。
発売されてすぐに買ったけど全然観てなかった『ロード・オブ・ザ・リング-王の帰還』もやっと観れた。主人公の頼りないのがイライラするが、やっぱりあの映像は映画館で見たかったなー。15インチのテレビで観るべきじゃないと思った。

朝起きてラジオ聞いたら何と午後は晴れるとのこと。ってことは午後から乗れるじゃん。。
雨が降っているうちに急いで片付けて先に実家に戻る事にした。

長瀞に今度泊まるのは7月かな?
連休初日に撒いたヒマワリの種は昨日芽が出た。無事に育つといいけど。
ジャガイモもだいぶ葉っぱが大きくなった。7月は収穫かな?
睡蓮は雨が降ると屋根の雨水が甕に落ちる仕組みにしておいた。
たまに降ってくれないと水が悪くなって腐っちゃうかも?
まあ、母ちゃんがたまに行くから大丈夫だろう。

昼に実家に帰って1時過ぎから乗りに行く。
今は6時頃まで陽が出てるから今日は八丁峠くらいまで行けるかな?ってことで行ってきました、連休3度目の八丁峠。
さすがにこれだけ乗ってると足もお尻も腰も痛い。
まあ、明日は軽く乗って終わる予定なので、今日が最後という事でがんばろう。

今日は午前中天気悪かったので道もけっこう空いていて走りやすい。
しかも降った後で空気が澄んでいて眺めがすごくいい。
どこを撮っても絵になる感じでした。

c0070357_2205038.jpg
ってことで近所の秩父公園橋でパチリ。
下の川まで何十mあるんだろうか?
飛び込めばイチコロです。


c0070357_2222135.jpg
ついでにいつもの絶景ポイントでパチリ。
いつもより眺めが良かったです。
ここも飛び込めばイチコロです。


c0070357_2253248.jpg
中津峡シリーズ第二弾。
前回の「市子岩の奇緑」に続いて「ヤトウロクの渓流」
なんかイマイチ。秋になったら紅葉撮ってきます。


c0070357_2291092.jpg
前回撮り忘れた日窒鉱山の廃屋。
こんな感じの建物があと10件くらいあります。


今日は八丁峠を下って群馬県に降りて矢久峠をいつもの反対側から登る超拷問コース。
矢久峠裏側は4.5km位しかないが、高低差が430mもある。
平均勾配が10%近いので普通に行くと時速10km位しか出ない。
足がいっぱいいっぱいになる。でも今までで一番楽だったかも。


c0070357_2210712.jpg
矢久峠埼玉側の途中にある廃車。
この辺は特にこんな感じの車が多い。
どうも住んでる人のモラルが低いですねー。民度低いのか?と思ってしまう。
「粗大ゴミでござる。山に車を捨てるのはやめてちょんまげ。」
[PR]

by sekinao1 | 2005-05-07 22:35 | 練習


<< 大型連休十日目      大型連休九日目 >>