2011年 08月 29日

乗鞍 レポ

リザルトです。http://www.mspo.jp/systemway/11nori/index.php

21時過ぎに就寝、2時半起床。

何度も泊まっている馴染みの宿でワリとリラックスできたけど・・
いかんせん遠い・・4時出発。

5時過ぎに会場着。
いつもクルマ停める場所がいっぱい。。

けっこう遠くに停める事に・・

アップなどしながら、いつもの秘密のトイレ(←コンドルさん小川じゃないヨ)で軽量化もバッチリだったが・・

集合直前に再度軽量化(小の方)したくなりーの・・
行ってる間に6時50分になりーの・・
既にチャンピオンクラスはゾロゾロとスタート地点へ移動しーの・・
急いで追いかけるがけっこう後ろになりーの。。

隣で並んでいる人は付き添いに心配されるほど後ろだったので、自分も少し不安に・・
んで、結局スタートで号砲が鳴ってからも、スタート地点を通過するまで軽く20秒以上はかかった感じ。

先頭のほうはだいぶ先に行ってしまった。。と言うか既に見えない。。
まぁ今回はマイペースで走ろうと思っていたのだが・・遅れてしまった意識が強かったのか、
少しでも前に出ようとして、抑えつつもオーバーペースになってしまう。

特に休暇村先の緩斜面では前に走っている集団がみるみる近づいてくるのでついつい上げすぎてしまった感じ。
三本滝前から大きめの集団に合流。
三本滝は17分30くらい。

号砲が鳴った時点からのタイムなので、予定よりも1分以上速過ぎた。。
三本滝先から何となくペースが合う人と回す。

中間点過ぎまでそんな感じ。
中間点で28分前半で・・予定より1分も遅くなってしまった。。

三本滝から中間までの落ちっぷりを考えて、この時点で少し気持ちが切れ始める。。
とりあえず回している人に迷惑をかけないように走るが・・追いついてきた選手に乗ろうとペースが上がった瞬間にプッツン。。

冷泉小屋過ぎまではけっこうな人数に抜かれ・・
もうほとんどサイクリング気分だが斜度がきついので落とすに落とせない感じ。

今日はもしかしたらワースト記録塗り替えちゃうかな?とか考えたり・・
位ヶ原で46分台なので、そんな悪くないかも??と思ったり・・

そんな感じで残りの距離とタイムを意識しつつ・・

残り2㎞の右カーブで58分だったので、とりあえず5分台は狙えそうなので2㎞を集中する。
何とか65分台でゴール。

65分53だったみたい。


レースはそんな感じでしたが、ゴール後にいろんな人と再会できたのが収穫だった。

刺激になりました。
みんないろんな事考えてやってます。

たまにはレース出ないとダメですね。。

そうそう、下山待ちでリアタイヤがパンクしてシューシュー・・
後ろに居た藤田さんと優勝した長沼さん?に指摘され気づく。。

幸いシーラント入れていてすぐに止まったが、下りながらやっぱりけっこう抜けた感じでちょっと危なかったかも??
冷泉小屋で休憩してくれたおかげで8気圧まで空気を入れ直すことができて、その後は問題なく下山できた。

帰宅してからも4気圧くらいまで維持していた。
シーラント使えますね。

そんな感じで、北海度&乗鞍という夏のイベントが終わったので、一段落。

また次頑張ろう。

夏は危険だし、今に始まった事ではないけど・・少し減量を考えてます。
[PR]

by sekinao1 | 2011-08-29 20:50 | レースレポート


<< 朝練30分(10×1)      乗鞍 >>