2011年 07月 30日

志賀坂&ぶどう峠練&プリウスインプレ

梅雨のような天気で涼しいです。
オホーツク海高気圧が頑張っているらしい。

クルマの定期点検と今回はリコールもあって預けに行く。
1日かかるらしいので代車・・

新しいプリウス!
c0070357_23591579.jpg

車検の時の代車はかなりグレード低かったけど・・

見分けがつかないけど聞いたところ22年モデルらしい。

今乗ってる旧型(01年)に比べ、格段に静か。

エンジン音や走行音が静か過ぎて、ついついスピードが出てしまう。。
転がり抵抗もかなり気を使っていると聞いた。

3ナンバーだけあって後部座席もゆったり。
c0070357_23593984.jpg

トランクも自転車のフレームなら寝かせて入りそうな広さだった。
c0070357_001763.jpg

ドライブに行きたい気分だったが、涼しいし、明日の方が天気悪そうなので練習。

R299までは流しで行くが190ワット出ていてまずまず。
R299から志賀坂までは気持ちペースアップして219ワット。

志賀坂は上げられるかわからんけど、そのつもりで上ったら序盤オーバーペースで残り2㎞からゲロゲロ。。

15分18で309ワット。
歴代2位のタイム。

下って十国茶屋までは回復走っぽく。
志賀坂でやりすぎた感じ。。

十国茶屋で休憩したら、PTのCPUが反応しなくなった。。
少しモチベーションが下がったけど、ぶどう峠。

最初の坂で脚がダルダル。。

それでも心拍数を見て平坦はボチボチ頑張る。
上りに入ってもスピード感はいつもと変わらず。。

心拍は85%に乗ったので維持するつもりで。
9㎞のタイム見て初めてワリといい感じだとわかる。

10㎞で25分40でベストのペース。
12㎞手前のカーブで32分30。
この辺まではベストとほぼ同じか?

後半疲れそうな感じがしたけど、14㎞のカーブで40分20くらい。
15㎞で43分40。
まぁベストと一緒くらい。

あと1.5㎞なら48分台行けるかも?と思ったけど、最後の急斜面が長い。。
県境のゴールで49分過ぎて49分19でした。。

49分台が余裕だったので少し油断した。
ベストより9秒遅れ。

いちおう歴代2位のタイムだった。
c0070357_023172.jpg

やっと去年のピークの状態にまで戻った。

そんな感じで気を良くして下って志賀坂をSFRして帰宅。

先週の汗だく猛暑練を頑張ったので、今週は非常に楽に感じた。
時には過酷な条件での練習も必要なのか?と思った。

帰宅して急いでプリウス(新)運転してプリウス(旧)を引き取りに行く。

帰りに133333kmを逃す。。
c0070357_024100.jpg
[PR]

by sekinao1 | 2011-07-30 21:32 | 練習


<< 昼寝のみ      夢の中で朝練 >>