人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

¥48390 その1

久々にインターネット通販で自転車の部品を発注した。
アスキーサイクルは20%引き当たり前、モノによっては半額近い商品もある。そのへんのリアル店舗に比べればめちゃめちゃ安いので、まとめ買いする時はよく使っている。
他の通販屋もそうだけど店舗がない分、安くできるのだろうか?
実際お店で品物を見るもの楽しいけど、欲しい物が決まっていればできるだけ安い店をネットで探すのも楽しいものです。

今回の目玉はずっと欲しかった自転車トレーニング専用の心拍計。心拍の他に高度計、スピードメーター、パソコンにデータを転送してデータ管理もできる超多機能。
別売りのオプションを付ければ出力(ワット数)まで計れる。
せっかくなので連休中に使いたい。
¥45000もするんだけど、アスキーで買えば¥34000。
他に必要な部品を買って送料込みで¥48390だった。

昨日、家賃や駐車場代を振込みに行くついでに代金を振込みに行った。
午後、仕事の手が空いたので大門駅前の東京三菱ATMに行かせてもらった。
家賃や駐車場の振込は毎月するので、振込カードを作って財布に入れてある。
実はアスキーサイクルと他にも2つくらい、よく利用する自転車通販屋は振込カードを作ってある。
自転車屋の振込カードはあまり使わないので、家にしまってある。
今回、アスキーに振込むのでカードを持ってきた。

東京三菱は大門(浜松町)の駅前なのに支店が無くATM3台しかない。行列のできるATM。
振込確認まで行って、振込先を見て確認ボタンを押す。
あとはアスキーから荷物が送られてくるのを待つだけなんだけど、今回はそう簡単には行きませんでした。。

つづく


最近ずっと仕事がヒマで、頭使ってないと退化しますねー。
頭使わないモードになるというのか、良い意味で省エネモード。
自転車ばっかり乗っていてすっかり筋肉バカになってます。
その理由は明日続きを読めばわかります。

今日からテストです。
朝イチでいきなりバグってます。
やることは少ないので、今日終わらせて明日からみんなで休もう!って話も出てるんだけど、これじゃ無理そうです。。
バグが直るまでこれ書いて時間潰してます。

by sekinao1 | 2005-04-27 15:54 | 徒然なること


<< ¥48390 その2      ¥48390 その1 >>