2011年 01月 23日

三峰詣で その2

先週車で参拝した三峯神社ですが・・

やっぱり自転車で行かないと気持ち悪いので行って来ました。

そもそも三峰口からのR144が好きじゃないのに加え、今年は寒冬で、三十槌の氷柱が人気。
車多そうなのが憂鬱だけど・・


午前中は何だかんだゆっくりしていたらあっという間に正午。
やっぱ11時には出る習慣を付けないとダメだな。。


三沢から秩父へ出る。
ポジションをいじくったら坦々と走るのに気持ちいいポジションになった。

走れるポジションかは別として・・
冬用ウェアを脱いだら変わるのか?わからんが変えたくないポジションになった。

巴橋から対岸のアップダウンを走って白久から三峰口。

R144に出て三峰へ。
やっぱ車多い。。

途中、tarmacさんとすれ違う。
こっちはすぐわかったが、向こうは車に煽られつつ激下っていて気づいてくれたか微妙。。

混雑している三十槌を過ぎてつづら折でリアタイヤがやたらクッション良いので、見たらやっぱりスローパンクしている。。

ダムの下らへんで交換するが・・バルブ長がイマイチ短くて空気が入らん。。
試行錯誤に30分・・結局パンクしたチューブにパッチ貼って何とかリスタート。

すっかり身体も冷えてしまうし時間も無いしだけど、とりあえず神社駐車場まで。

ダムから上げてみるけどすぐに撃沈。。
その後は坦々と上まで。
c0070357_2335218.jpg

駐車場で写真撮ってパン食べて下る。

帰りはできるだけ最短ルートで。

「ちちぶ路」さんを左折して柴原温泉から小鹿野に出て裏道を小柱まで。

んで皆野に出て帰宅。

皆野でライト点灯。
やっぱあのパンクが無ければ・・

つうか、三峰はパンク率高いなー。
厄を落とせてる、と考えることにしよう。

4時間15分。
[PR]

by sekinao1 | 2011-01-23 23:04 | 練習


<< 大掃除2      志賀坂のみ >>