アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

LSD 土坂~志賀坂~陣見

やっぱり昨日のランで左の踵が痛い。。
今日は自転車4時間、ラン1時間の予定だったが、ランは無理そうだ。

今日は少し寒さが緩む・・と言っていたがたいして変わらず。。

全く走れる気がしないが、サドルを2mm下げて重装備で出発。

途中、昨日ランしたコースの距離計測。
ランアプリの距離が短く算出される疑惑があるので調べる。

昨日5㎞だった所が自転車では5.3km、
昨日6.6㎞だった所が自転車では何と7kmだった。

ちなみにグーグルマップだと・・
昨日5㎞だった所がグーグルでは5.2km、
昨日6.6㎞だった所がグーグルでは6.8kmになる。

うーむ・・
どれを採用すべきか?

その後いつも通り吉田方面。
昨日ほど荒れた天気ではないので走りやすい。
しかもサドルを下げてポジションがしっくりきた。

今日は土坂。
全く上げられないが、序盤の急坂が軽かったので、しばらくこのポジションで行こう。

途中、道路の距離表示とメーターを見比べながら走ると・・
5㎞で100mくらいメーターの方が長く計測されていた。
約2%増ってところか?

ってことは、グーグルマップがかなり精度が高そうだ。
ついでにメーターもタイヤ周長を2%短くしよう。

下って群馬側を志賀坂方面。

強風で25㎞/h走行だった。。

自販機休憩して志賀坂をSFR。
夏場のパワーがウソみたいに、のっそりのっそり上って23分。。

帰宅するが・・まだ4時間弱なので時間調整で陣見をドラム缶まで上って4時間。

下って帰宅。

ランの代わりに熱い風呂を沸かしてゆっくり浸かる。。
冬はコレが最高!
[PR]

by sekinao1 | 2010-12-26 22:47 | 練習


<< 60分      八丁峠+ラン12㎞ >>