2010年 12月 25日

八丁峠+ラン12㎞

超寒いです(((゜Д゜;)))
ってことで重装備決定。

その前に久々に練習用自転車を引っ張り出す。

最後に乗ったのは10月。
その頃から微妙にサドルの位置に違和感を感じていたが・・

サドルの高さはレース用とほぼ同じ。

って事でとりあえずポジションは変えずに注油だけして出発。

荒れた天気で強風。
黒海土まで1時間もかかった。

R299も風に煽られながら。
この辺から既に微妙に腰が痛い。

サドルが高すぎるのか?
そのまま志賀坂。

いつものペダリングの筋肉を使っている感覚が全く無く、たいして上げられず、265ワットペース。。
腰が更に痛くなってきたが、志賀坂からそのまま八丁へ。

やっぱり帰ったらサドルを下げよう。

カモシカに見つめられながらそこそこ追い込んではいるがスピードは上がらず。。

途中で凍結になると思ったが、結局上でこの程度だった。
c0070357_22225460.jpg

しかし寒い。。

気温を見ると-3℃。。寒いわけだ。

でもこの真冬の山の凛とした空気と、「行ける所まで行く」のが好きなので止められない。
c0070357_22254253.jpg

しかも、荒れた舗装が広範囲にわたって修復されていた。
c0070357_22261364.jpg

ちょっとサプライズなクリスマスプレゼントだった(笑)。

下りは死んだ・・(((゜Д゜;)))
0℃くらいまでならOKなんだが・・

まさに冷凍庫の中を下ってる感じ。
手の感覚が無くなってヤバかった。。

ちなみに足はクロロプレーンのシューズカバーを導入し全く問題なし。
あとはグローブを何とかできれば・・

時間があったので長瀞に戻り、間瀬をSFRして帰宅。

4時間半。

帰宅後は着替えてラン。

ふくらはぎが弱いので、しばらくは平坦メインで行こうと思う。
って事で対岸道路を走る。

けっこう暗くて危ないが、歩道もそこそこ広いので何とか走れた。

途中、5㎞で24分半、6㎞ちょっと走って折り返す。

50分頃から左の踵に違和感があったが何とか12㎞走ってゴール。

12km、57分34、12.5㎞/h、4:48/km

けっこう追い込んだので非常に疲れた。。

クールダウンしつつ帰宅。
今日は頑張った。
[PR]

by sekinao1 | 2010-12-25 22:27 | 練習


<< LSD 土坂~志賀坂~陣見      2時間+1時間 >>