2005年 04月 20日

そば屋五六八

昼にマヨネーズそばのそば屋でセットを頼んだらメチャメチャ多かった。。
冷やしきつねそばに小さいどんぶりのカレー(と言っても多い)が付いてきて750円。
食べすぎちゃいました。
「五六八(いろは)」って名前の店だけど量がメチャメチャ多いのと、店のネエちゃんの愛想が悪いので、「ゴロハチ」って呼んでます。
今日も後輩と行ったんだけど、ガラッと空けた瞬間、店のおばさんこちらを見もせずに、
「二階へどうぞ~。」
と言った。
無表情で「合席お願いしまーす。」とか言うし、客をモノとして扱ってます。
近いし、笑えるからつい行っちゃうんだけど。

今日も午後から雨。
最近毎週1日~2日は雨ですね。

昨日は1時間だけど朝錬やった。
先週に比べて速くなってた。
今日も起きれたらやろうと思って寝たら気がついたら6時だった。。
雨だった時のためにジムの準備もしておいたんだけど。
起きれたら・・・なんて思ってるとたいてい起きれない。。
明日は何が何でもジムか朝錬に行こう。

パソコンだけど、昨日の銀行残高を見た結果、少し保留決定。
それに連休までに心拍計の新しいのを買うのが先でした。。
10連休の自転車合宿に使います。
約4万5千円、自転車乗り用モデル。

VAIOも東芝に劣らずいいですねー。
ほとんど同じ値段でテレビ付き。
そもそも、自分は欲しい物をあまり考えずに買ってしまう悪い癖がある。
それで後悔したことはあまりないんだけど、6月頃までに買えればいいので今回はじっくり行きます。


会社の後輩に面白い喫茶店を教えてもらった。
喫茶マウンテン。名古屋にあるらしい。けっこう笑えます。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-20 16:51 | 徒然なること


<< せきなおの江戸散歩      そば屋五六八 >>