人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

ツールド沖縄 on ローラー?

沖縄の公式HP見るとコースの距離と標高をルートラボで見ることができる。

それを元にコースプロフィールを作ってみた。

んで、そのプロフィールを元にローラーしてみることにした(今日もなんだかんだ雨だし。。)

目指すは完走!?


スタート。
20㎞までは平坦。
レース想定だと30分くらい?

平坦は190ワット固定としてみた。

1.30分、190ワット。

その後、ちゅら海水族館前で坂がある。1.2㎞くらい。
レースではここでペースが上がるかわからんが、とりあえず上げておく。

2.2分45秒、329ワット。

今帰仁まで12キロちょいは平坦。

3.18分、190ワット。

その後3㎞、2%くらい。
ペースが上がるかわからんが、とりあえず上げておく。

4.5分20秒、309ワット。

しばらくは平坦が続く。
レースでは34㎞、1時間弱だけど、とりあえず1時間。

長瀞はローラー環境がイマイチ。。
扇風機がノーマル扇風機で湿度が高いので異常に汗が出る。。

ここで1回目の着替え。

5.60分、192ワット。

んでここから1本目の普久川の上りってのが始まるっぽい。
6.7㎞くらいで18分くらいか?
さいとーさんは300ワット出てたらしいけど、285ワットに設定。

6.18分、288ワット。

短い上り後の下りは出力ダウンしない想定で、長い上りの後の下りは少しペースを落とす。

7.8分、152ワット。

汗が出すぎてすぐにビショビショ。。

下りの途中で2回目の着替え。
この調子では消耗しすぎて完走は無理だな。。

下ると12㎞程の平坦。

8.19分、195ワット。

そろそろ3時間、今日の調子では限界か??
ここで2.3㎞、3%の上りがある。

とりあえず上げてみる。

9.4分25、318ワット。

ちょっとだけ平坦。

10.3分半、155ワット。

また4㎞、4.5%くらいの坂がある。
「奥」の上りと言うらしい。

11.9分、290ワット・・・と言うのは目標で3分でタレた。。

ってことでここでDNF。。(T T)
5分ほどダウンしてちょうど3時間。

さすがにローラーでは甘くない。

つうかこの先14㎞程でまた2本目の普久川の上りがあって、下ると高江の上りがあるぽい。。
高江を下ると2~3%だけど4㎞の上りが2本と、2.5㎞の上りと、最後に1㎞3%の上りがあって9㎞下ってゴール。


大丈夫か?

by sekinao1 | 2010-10-31 22:49 | 練習


<< バソキヤのみ      台風なう >>