アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

ちちぶんぶん Part4

天気悪かったけど乗ってきた。
昼過ぎまで天気を見つつ、自転車のタイヤ交換をする。
3000km位乗ったタイヤはすっかり平らになってしまった。
1時半になっても降ってこなかったので出た。
微妙にポツポツと降ってきたけど何とかなりそう。

今日は先週と同じ「拷問山」に行った。
目的はW井さんに出した問題のヒントを撮って来るのと、その近くに千本桜の名所があるから是非見たいってのがあった。
タイヤが軽くなったのか、山も軽快に登れました。
「拷問山」も楽に感じる。自分が強くなった気がしてイイ感じです。

ここまで来るのに50km、2時間8分かかった。。
W井さん、フロントの文字がそのまま答えだった。。
と言うか、W井さん、「フロントの写真撮ってきて。」って言ったよね?・・・大正解!!
c0070357_2112594.jpgc0070357_2121470.jpgc0070357_2115075.jpg




答えはスズキの「FRONTE(フロント)」。聞いた事ないけど。
ちなみに右上のワゴンはダイハツの「ハイゼット55」って書いてあった。
他に第2問を撮ってきたので、あとで出題します。
W井さん正解したので、スズキのFRONTEを差し上げます。
いつでも持って行って下さい。

そんなこんなで午後4時過ぎてる。。
千本桜は峠の向こうに少し降りた所にあるらしい。
少し降りて探してみたけど無い。
時間がないのであきらめて帰ってきた。
市内は雷が鳴ってけっこう降ったらしい。
雨を避けつつ、90km乗れた。
ラッキーでした。

今週もいろいろと写真撮ってきた。
昨日は3月まで雪で行けなかった有間山(標高1142m/距離11km)に軽く登ってきた。
家から30分程で行ける一番近いダム(秩父さくら湖)の上にある。
軽く登って42分、平均15kmだったので調子はまあまあってところです。
c0070357_22124490.jpg
イマイチ眺めは良くないですね。
スギ花粉はそろそろ終わりだけどヒノキ花粉で白く曇ってます。



c0070357_2131587.jpg
秩父さくら湖。浦山って所にあります。
さくら湖と言ってもそれ程さくらは咲いてない。
秩父には大きいダムが4つあって、その中の1つ。


c0070357_2243622.jpg
ダムの上からの眺め。
もう少し空気が澄んでればいい眺めなんだろうけど。
遠くに桜が見えてきれいでした。


c0070357_21464658.jpg
長瀞の家の木蓮。
隣に咲いてた白はもう散っちゃいました。
別名「馬の舌」、全体が紫の紫木蓮は本当に見た目馬の舌です。



c0070357_21474991.jpg
チューリップもまだまだイイ感じ。
来年は白や黄色も植えたいところです。
[PR]

by sekinao1 | 2005-04-16 21:43 | 徒然なること


<< 芝桜効果      ちちぶんぶん Part4 >>