人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

ひとりツールド北海道<第5ステージ>

北海道の海の幸を安く早く堪能するならやっぱり地元のスーパーに限る。

昨夜の晩飯。
イクラ丼。
ひとりツールド北海道<第5ステージ>_c0070357_20471626.jpg
598円の二割引きでした。イクラ多過ぎでちょっと気持ち悪くなった(笑)。

カニのお寿司。
ひとりツールド北海道<第5ステージ>_c0070357_20471651.jpg
同じく598円の二割引き。

黒いのはカニの卵?
良くわからず食べてました。

って事で今日は南下して根室か釧路方面。

根室か釧路で迷っているのは今日は南風なのと脚の具合次第。

走り出して女満別までは順調だったが美幌あたりから雨&向かい風が強くなる。

美幌まで25キロくらい。
美幌から美幌峠。
更に強風で進まず、しかもアキレス腱がけっこう痛い。。

久々のマトモな峠の美幌峠もアキレス腱痛と、更に膝まで痛くなり、ダンシングすると激痛でヤバイ。。

そんな感じで何とか霧の美幌峠。
ひとりツールド北海道<第5ステージ>_c0070357_20471650.jpg
ここで弟子屈に下ったらリタイヤすることに決める。
クロネコヤマトに直行して自転車を送ろう。

と思いつつ、痛みに耐えられないので途中でクリートの角度を調整してみると・・
あら不思議!だいぶ痛みが緩和された。

弟子屈に下り摩周の道の駅で悩むが、とりあえず根室方面を目指す事にする。

根室までは116キロありちょっと厳しいので60キロ先の別海町のキャンプ場まで。

国道243号、パイロット国道。
ひとりツールド北海道<第5ステージ>_c0070357_20471678.jpg
20キロ以上の直線。
追い風が吹いてくれてペースアップ。

周りは牧場以外、何にもナッシング。
ひとりツールド北海道<第5ステージ>_c0070357_20471666.jpg
そんな感じで予想以上に早く到着。

今日の走行距離は150キロ弱。

買い物を済ませ、アイスの誘惑に負ける。
ひとりツールド北海道<第5ステージ>_c0070357_2047162.jpg

キャンプ場のそばに温泉施設もあり入りました。
ひとりツールド北海道<第5ステージ>_c0070357_20471669.jpg
お湯が焦げ茶色でした。

今回、歩き易いようにMTB用のSPDシューズなんですが・・
微妙にクリートの位置間違えたまま長時間走行しちゃうと酷い目に遭う事がわかった。

まだだいぶ違和感があるけど明日も走ろう。

と言うか根室で自転車送って残り二日は観光しようかな?
と思っているので明日がひとりツール最終日かも?

まだ考え中ですが・・。

by sekinao1 | 2010-08-01 21:35 | 携帯より投稿


<< ひとりツールド北海道<第6ステージ>      ひとりツールド北海道 >>