2010年 07月 23日

夜の世界の王様不発

明日は出張夜勤のため、今日は極力起きてます。
・・と言っても、相変わらず忙しく、帰宅していろいろやっていたらあっという間に0時過ぎ。

とりあえず新しいローラーが届いたので3時前まで2時間程流しておいた。

この後、「2次会」で深夜の街を走りに行こうと思ったけど、眠くてダメだ。。

V270ですが、昨夜メール投げたら朝イチで返答があり、負荷装置だけ着払いで送って欲しいとの事。
もちろん無償修理してくれるそうです。

今日の昼間が時間あるので送ろう。
他に送るものもあるし・・

んで、V270はいつ直るかわからないし、比較的新しいうちに売ってしまおうか?とも思っていたので、新しいローラー買いました。
c0070357_4305291.jpg

サトラレ・・ではなくサトリです。

組み立てにちょっと苦労。。
フライホイールの重量はV270に比べればかなり軽いです。

音はV270の方が静かですね。
サトリはウォンウォンという音がします。

本格的に乗る時は工業扇&イヤホンでテレビを見ているので全く気にならないけど。

負荷は高いと評判ですが、確かに相当重くなります。

今日は185ワット前後で乗っていてギアが38×19、ローラーの負荷は真ん中の5で、ケイデンス100回転弱ってところ。
ギアを1段上げると20ワット位上がるけど、ローラーの負荷を1段上げると40ワットは軽く上がりました。

ギアとローラーの負荷をそれぞれ1段づつ上げて、ケイデンスを維持したら250ワットくらいは出ました。

V270も直って来たら使いたいと思いますが、やっぱりSFRがちょっと・・って感じ。
サトリならSFRも充分可能です。
[PR]

by sekinao1 | 2010-07-23 04:30 | 練習


<< 仕事なう      むむむ・・ >>