2010年 06月 13日

ダブル峰

栂池出とけばよかったな~と思いました。
今だったらどれくらいのタイムで走れるだろうか?

昨日、昼前から乗りに行って暑さに懲りたので、今日は早起きして走りに行く。

7時スタート。
さて、どこ行こうかな~?

久々に三峰に行ってみる。

8時過ぎには三峰口。

気温はワリと低いのだが、湿度が尋常でなく高い。
ここまでで既にウェアがビショビショ。

ちなみに、気象庁HPより
6/13 8:00 秩父
気温21.3℃、風速北2m、湿度83%

んで三峰ヒルクライムのコース。
序盤こそハイペースで走れたが・・釣り場前でチェーンを落としてしまってから何となく集中力が切れ・・
急坂もそこそこ走れたが、大陽寺あたりから暑さでペースダウン。

横っ腹が痛くてしばらくノロノロ走り・・下り手前の東屋で47分。
レースのゴール地点で51分くらい。

パワーは見る気にもならず。。
三峰トンネルは剥落と書いてあって進むのはやめておいた。

上の東屋で休憩。
けっこう水を飲んだので食欲がイマイチ。。

下りはかなり涼しい。
けど、湿度が高いとあんなに汗をかくものなのか?と意外だった。

神社方面に抜けられないのと、しかもマラソン大会で午前中は通行止めらしく、Uターンして両神方面へ。
両神からR299に出て落葉松。

合角に下って阿熊から日野沢に抜けようかな?と思ったけど、スローペースなら急坂も楽なので、そのまま城峯頂上まで。
ここも汗でビショビショになった。

緑が濃くなってきた。
c0070357_225324.jpg

採石場へ下る。
この辺りから風が強くなってきて暑さも和らぐ。

出牛に下って野上に抜けて帰宅。

5時間。

朝早く出たけど、今日もけっこう消耗が激しかった。。
しっかり温めのお湯でスポーツドリンク作って水分&塩分補給。

午後は昼寝が気持ちよかった。

ってことで、今日は三峰と城峰のダブル峰な日だった。
[PR]

by sekinao1 | 2010-06-13 22:04 | 練習


<< 90分      栂池には出てません >>