人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

福寿草発芽

今年もニョキニョキ出てきました。
福寿草発芽_c0070357_2232465.jpg

昨日のランの筋肉痛は思ったほどではありませんでした。

前モモが少し筋肉痛な程度。
ランで良く筋肉痛になる、ふくらはぎは全く問題なし。

今日も完休にせず、軽く自転車に乗る。

走り出すと筋肉痛であることを感じない。
ってことは筋肉痛になった前モモは自転車では使っていないって事か?

曽根坂を越えて秩父へ。
昨日のランの感覚が残っていて、ペダリングが大きく回せている感じですごく気持ちいい。
ランのあの脚の動かない感じに比べたら(笑)、自転車はサクサク脚が動くので気持ち良いと錯覚してしまうのか?

しかし坂はいつもほどのキレがないのは、やっぱり昨日の疲れが残ってる?
疲れが残っているって事は、自転車の筋肉を使ったという事なので、ランニングは効果的かもしれない。
特に上り坂ランニングはけっこう良いんじゃないかな?と思う。

何はともあれ、坂道でのペダリングもランのイメージで走るととても良い感じだ。
時間があったらたまに坂道ランニングを続けてみよう。
陣見の5㎞をランで完走できたら、ヒルクラももう少し速くなるだろうか?

後半は長瀞に戻って間瀬峠をSFR。
最初は300ワット前後だったが・・やっぱり昨日の疲れか後半はペースダウン。。

間瀬は秋以来通ったけど、中央分離帯が無くなって舗装が綺麗になっていました。
あの道は嫌いだったけど、これからはかなり使いそうです。

陣見に抜けて下って帰宅。
1時間40分、190ワット。

by sekinao1 | 2010-01-24 22:03 | 練習


<< ハイボール      オフトレ〜陣見山走〜 >>