アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

美の山~定峰~陣見山

起きたら部屋の気温が1℃。。
しかし今日は昨日より2~3℃高くなるみたい。

昨日と同じくらいの時間に出る。

今日は3時間くらいで軽め?に。
軽めでも山は走りたいな・・って事で、とりあえず美の山と定峰に上ろう。

まずは美の山。

昨日の疲れもそこそこあるので、心拍80%目標で。
最初の1㎞はワリとゆっくり。
心拍を徐々に上げていく感じ。

心拍80%になったところで脚が温まったのか、少しペースアップ。
そのまま維持する感じで走る。
所々凍結部分もあるが、轍に沿った乾いた部分をまっすぐ走る。

ホテルを過ぎたあたりから心拍85%。
きついワリにはやっぱり心拍が低い。。

けっこういいタイムが出そうだったが、最後から2個目の右カーブが50mくらいスケートリンク。。
さすがに、上りカーブはゆっくり走ってもダメでした。
残り5mがつるっつるで、見事にすってんころりん。。

しかしダメージはゼロですぐにリスタートし、21分10でゴール。
平均心拍83%。
c0070357_224676.jpg

今日の調子では、まずまずのタイムでした。
しかし前回もあの辺でチェーン落とすし、あのカーブは鬼門だな。。

美の山は眺めがいいなぁー。
c0070357_22462052.jpg

左が武甲山、右がミューズパークの長尾根。
電車が走っている音が遠くに聞こえた。

秩父側に下って定峰。
さっきの走りで疲れたので、ボチボチ上り始める。
んで、まのじ庵の辺りから何となく身体も温まり、すこしずつペースアップ。

しかしさっきほどのキレは無い。
心拍はできるだけ上げたいが82~3%ってところ。

残り1.5㎞で20分、おせー。
最後は85%以上まで上がったが、結局24分ちょっとかかった。

遅かったが、体感的にはけっこう頑張った。
平均心拍はバグってしまい良くわからず。
おそらく82%くらいか?
c0070357_22463133.jpg

定峰のトイレから先はこんな感じ。
ローディーが1人、押して行ったけど走れただろうか?

小川側に下る。
落合から寄居方面。
この道も嫌いではない。

寄居で休憩。
ここで2時間。

おしるこが100円だった。
c0070357_22464796.jpg

寄居から円良田に出て、陣見山

既に脚は使い果たした感じで、序盤はヘロヘロ。。
しかし3分程走った所から脚も温まってきて、とりあえず心拍80%以上を目指す。

中盤の下りで11分。
遅いけど、残り3㎞を頑張る。

けっこう追い込んでいるが、心拍は85%弱でスピードも出ない。。
・・が最後まで頑張り21分ちょうど。
平均81%。

まぁここまで追い込んできてのタイムだからしょうがない。
c0070357_2246595.jpg

間瀬まで往復してちょうど3時間。

左の案内板。
c0070357_22471175.jpg

下って帰宅。

疲れたけど、5~6時間走った消耗した疲労感とはちょっと違う感じ。
[PR]

by sekinao1 | 2010-01-17 22:48 | 練習


<< 回復走?      R299〜志賀坂45分走&タイヤ交換 >>