アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

大掃除

大掃除した。

料理好き、洗濯好きだが、掃除は嫌い。
散らかって汚い部屋も大丈夫な性格だが、モノには限度というものがある。
もういいかげん限界だ。

前回の掃除はいつだったろう?
年末の大掃除はしていないけど、掃除機はかけたようなかけなかったような・・・。
そもそも去年の夏に出した扇風機がまだ出てる。
その辺も含めて、せめて桜が咲く前までに何とかしたかった。

しかし今回は6月に引越すので徐々に片付け始めたい、と言う動機があるので、それがなければどうなっていたことか?

朝9時から5時間かけて掃除機かけたり、押入れのモノを引っぱり出していらないものをどんどん捨てた。
ここ数年、触ったことのないCDや価値のない小物や開いたことのない雑誌、いらない服は容赦なく捨てた。

大きいゴミ袋で6袋になった。
次のゴミの日は火曜日。それまで部屋の片隅がゴミ置き場になってる。

しかし疲れた。。
掃除ほど疲れる作業はない。
まだまだ捨てたいものがいっぱいある。
豪快に捨てるのは気持ちいいものだ。
[PR]

by sekinao1 | 2005-03-27 20:30 | 徒然なること


<< 元気があれば・・・      大掃除 >>