2009年 08月 25日

怪我は大丈夫です

明日は遅番なのでちょっと夜更かし。

腕の擦過傷も深くないので、傷パワーパッドとかやめて自然乾燥で行きます。
ってことで今日は普通に仕事に行く。

絆創膏とか無くても腕の傷は目立つらしく、「大丈夫ですか?」
と声をかけてくる人は100%、「自転車でコケましたね!」とわかってしまうらしく・・・
まぁほぼ職場でも公認です。

でもやっぱ職場で生傷露出はちょっとグロかったかな?(笑)

擦過傷は消毒よりもまず、しっかり水道水で洗う事が重要だそうです。
うがい薬のイソジンなんかも(非公認だけど)消毒に使えるらしいです。

落車は1年半~2年に1回の割合です。
ロードレースは最近全く出ないので、レース中の落車の経験はありません。
頻繁に出たら確率はグッと上がりそうですね。

JCRCで、たまたま自分の出たレースで悲惨な事故が頻発して以来、ロードレースに二の足を踏むようになってしまいました。。

9/6は秩父のロードレースですね。
たまに走るコースだし、ちょっと興味あったので調べてみましたが、一般クラスは距離も短いので見送りました。

今日はパワー的には回復走だったが、心拍的にはまぁまぁのペースで1時間。
[PR]

by sekinao1 | 2009-08-25 01:00 | 練習


<< モジャモジャラーメン      山岳LSD&派手に落車 >>