2009年 08月 16日

お盆 ~まとめて更新~

パソコンの調子がイマイチですっかり更新サボってしまいました。

世間ではお盆休みですか?
ウチの業界はカレンダー通りなので、お盆休みと言う概念はあまり無いです。。
なので今週もいつも通り土日休み。

<土曜>
今年は冷夏ですが、やっぱり8月は毎年夏バテ気味で調子がイマイチ。。

久々にレース用で走りに行く。
今日はスピードを出して走っていれば、風は涼しい感じ。
平坦は快調。

しかしお盆なのでクルマが非常に多い。
こんなに車が多いのは芝桜の5月と、お盆くらいか?

皆野~吉田でいつも通り志賀坂方面。
R299から少しペースを上げてみるが…志賀坂の温度計を過ぎた所で終了~。
こんな感じで毎年乗鞍走ってたんだろうなぁ。。

25分ちょっとで、265ワットくらい。
その後はゆっくり八丁まで。
c0070357_2311547.jpg

志賀坂の温度計は28℃だったので、八丁は23℃くらいか?
c0070357_23165135.jpg

下って、いつもの店で休憩。

今日はおじさんがいて、だいぶ話に花が咲いて30分は居座ってしまったか?
いろいろ地元情報も聞けて有意義な時間だった。

レース用もパワーが気になるので、PTが使えるようにしました。
ワイヤードですが。

105kmで4時間弱。

夜はお盆なので実家に行き、線香を上げる。
今日は長瀞の船玉祭りで、帰りは渋滞にドハマりしました。。


<日曜>
時間があまり無く、2時間ほど。

今日は夕方から陣見山周回。

家から陣見山を上り、頂上でUターンして榎峠~間瀬峠。
間瀬を下って射撃場の信号を右、次の信号を左に入り、橋を渡って左に曲がり樋口に戻って陣見山を上るコース。

1周19㎞。
陣見の上りは5㎞、7.2%でけっこうきつい。

これを3周しました。
上りの強度は心拍80%前後で大したことなく、しかし後半になるとけっこう脚にキました。。
c0070357_2326358.jpg

夕方になると何となく秋風ですね。
それでも体感温度はけっこう暑かった。。

早く涼しくならんかなぁ。

陣見長瀞側5㎞のベストは2年前から16分38です。
あまり走ることは無いんですが、このタイムで上ればけっこういいワットになりそうです。
・・でも今は走れんだろうなぁ。。
[PR]

by sekinao1 | 2009-08-16 22:42 | 練習


<< 無心で走れ?      ストレッチは重要です >>