2009年 07月 21日

草刈

■日曜日

昨夜もツール観戦。
しかし今日は朝から自治会の草刈だ。

目覚ましのセットに失敗し、目が覚めたのが10分前の7:50(危ねぇ~)。
水だけ飲んで参加。
陣見の5kmコースがきれいになった。
c0070357_1227464.jpg

10時過ぎに終了し、やっと朝食を取り走りに行く。
昨日の失敗の教訓?を生かし、暑いのでできるだけ平坦を走り風を受ける作戦。

皆野~吉田でいつも通り志賀坂へ。

昨日、シューズがビショビショになり、洗濯したので今日は古いシューズを履いたら・・
またしても右の腰が張ってきたので、サドルを2mm前方に調整。
コレで違和感が無くなった。
でもシューズを替えたら、また調整しないと。。

今日も秩父は暑いので、志賀坂上って帰りたくなるが。。
上っていると曇って涼しくなり、まだまだ行けそうな気がする。

今日はLSDなので、志賀坂もLSD。
ここでも草刈やってました。
海の日の前後は草刈タイミングなんだろうか?

群馬側へ下るのは美ヶ原の前週以来。
下ると群馬側の恐竜博物館?前の温度計は27℃でけっこう涼しい。
そのまま十国茶屋へ行き休憩。

涼しいので更に行けそうなので、塩ノ沢峠。
最初はペースが上がらなかったが、旅館の先の緩斜面から徐々に集中。
最後は280w~300wで18分半、263ワット。

下って、志賀坂をSFRして最後の1時間はけっこう集中できた。
しかし、群馬側と秩父側でかなりの温度差があるのはナゼなんでしょうねぇ。
盆地だから?
秩父へ下ってくると、モワッと暑くなる。。
c0070357_12324624.jpg

アンバサ <<< カルピスソーダだな。

昨日と同様、ウェアも、バーテープも、シューズも汗でビショビショ。。
スポーツドリンクをガブガブ飲んだらお腹壊した。。

5時間14分で147.5km。
予定通り走れた。

夜は注目のツール頂上ゴールのステージを観戦。
しかし、残り40kmくらいから意識が無くなり。。

目が覚めた時はコンタドールが残り3kmの所を独走していた。
平均7.5%の坂をあのスピードですよ!


■月曜日(海の日)

今日は1日夜勤。
なので、昨夜はツールの最後の方を観て、さらに頑張って夜更かし。

んで、できるだけ寝て午後起床。

夕方、都内に移動ついでに洗車場でクルマを洗車。
たまには洗車場で手洗いしないと汚れが落ちないですね。

ピカピカのクルマでそこそこ渋滞にハマり帰宅。
これから仕事です。
[PR]

by sekinao1 | 2009-07-21 20:52 | 練習


<< 沖縄かー      金曜&土曜(まとめて) >>