アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

法事

<金曜>
腰の方は少しずつ回復。

仕事が終わって長瀞に移動する時間になると、違和感がなくなる。
週末だから??

体調が悪かったり、故障していたりすると気力も萎えてしまいますが・・
腰の調子が良くなってくるとモリモリと追い込みたい気分になる(笑)

しかし今日は時間が無く休み。

帰って急いでJスポーツでツールを観戦。
コンタドールのアタックにシビレた人は多かったはず。

<今日>
アジサイがいい感じです。
c0070357_232189.jpg

朝から走りに行きたいところだが・・
今日は祖母の1周忌&曽祖父の33回忌。

早めに起きて自転車いじくったり、片付けたりして過ごし、母が迎えに来て着替えてお寺へ。
c0070357_2321962.jpg

その後、参列者で会食。
寄居の寿司屋で。

伯父、伯母にさんざんビールを注がれ。。
酔っ払うがしばらく祖母の家で過ごし酔いを醒ます。

ばあちゃんは散々世話になったが、曽祖父はほとんど記憶が無い。。
一度、祖母の家に行き、廊下ですれ違って、あまりにもヨボヨボ過ぎて怖かったのを覚えている。
「この人は、僕のことを認識できているんだろうか?」と子供ながらに思った記憶がある。

さて、16時過ぎに帰宅し、酔い覚ましに?乗りに行く。
2時間弱しかないので、とりあえず定峰へ。

今日はレース用。
しかし皆野あたりで何となく右の腰の筋肉が張ってきて痛くなる。。

腰痛はやっぱりポジションのせいだったみたい。
我慢できる感じなので、そのままハイペースで曽根坂。

今日は先週より速いペースで30㎞/hで突入。
しかしやっぱり持たなかった。。

下って定峰。
定峰もまぁまぁハイペースで突入するも練習不足のため、不苦労ダルマの先の急な部分でタレる。。

それでもちょっと休んでまたペースアップして、疲れたらペースダウンしてを繰り返してとりあえずゴール。
21分20でタイム的には思ったよりも速かった。

下りながらポジションをチェック。
右の腰の筋肉が張るって事は、右側がおかしいのか?

そういえば何となく右のクリートがつま先寄りな気がするので、札所1番の階段に座りクリートをいじくる。
思い気って踵寄りに動かしたらその後だいぶいい感じで踏める。

シューズも長年使っていたレース用が靴下みたいに穴が開いてしまい、ソールも剥がれて
パカパカなったので、春に買い換えました。
買い替えは一度にやるのは凶ですね。

腰の張りは取れんがしばらくこれで様子を見よう。
下って帰宅。

1時間45分くらい。
[PR]

by sekinao1 | 2009-07-12 23:03 | 練習


<< 復調?      リハビリ走2 >>