2009年 07月 01日

年間計画

今日は昨日の大まかな目標&計画を基に、これから1年間のトレーニング計画を作成。
こういう事は、レースが終わってやる気のあるうちにやっておくのが吉です。

半年を4つくらいのフェーズに分け、更に1週間毎のトレーニング時間を決める。
4つのフェーズの最後はレースが待っている。
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半年先のレースはいちおう龍勢。
龍勢終わって、少し休んでベース作り→実践的なトレーニング→ピーキング→レースとなる。
龍勢から半年後は6月の富士とか美ヶ原とかのレースシーズンになる。

だいたい3~4週頑張って、1週間軽めにするというのが基本スタンス。
決して無理な計画ではないけど、できるだろうか?
まだ時間を決めただけで、更にどんな練習メニューをこなしていくかはゆっくり考えることにする。

んで、今日は1時間の予定。
メニューは「回復走」(笑)。

そうそう、練習用も引退したので、都内宅でローラー用として設置してみました。
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もちろんパワータップ付き。

やっぱりローラーでパワー計測できると言うのはかなり魅力だ。
パワマジを部屋の隅に追いやり、乗ってみる。

回復走なので心拍は65%以下で。
パワーは170ワット前後になった。

30分ほど乗って何となく追い込みたくなったので、350ワットくらいで1分半。
少し休んでもう一本。

10分ほど回復走した後、今度は1分をできるだけ頑張って450ワット以上で。
最後の10秒はきつかった。。
1分の平均が457ワット。

全然回復走ではなくなったが・・180ワットで1時間。
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by sekinao1 | 2009-07-01 23:03 | 練習


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