2009年 06月 13日

インプレ

新しい自転車で走りに行きました。
c0070357_23175317.jpg

昨日は仕事中ずっと腹が痛かったが、寝る前にビール飲んだら治りました(笑)。
今日はできれば追い込みたい。

新しいフレームに結束バンドとかゴチャゴチャ付けたくないので、
パワータップ(ワイヤード)は付けてません。
まぁ、だいたいいつも走りに行くには同じコースなので・・。

んで今日も志賀坂方面。

いきなり走り出して感じたのは、BB周りの剛性。
安定していると言うか、僕なんかの脚力ではビクともしない感じで、グングン推進力に変わっている感じです。

皆野のYAOKO前の坂でちょっと追い込んだら、40~45km/h位の今まで見たことも無いスピードが出た。
ちょっと追い風だったのもあるけど。

吉田~小鹿野のR299に出て追い込み開始。
今日はだいぶ追い風ぎみなので、普段よりも良いスピードが出ている。

新しい自転車&追い風なのでちょっとオーバーペース気味。。
心拍は時々90%を越え・・志賀坂が近づくあたりで少し疲れる。。

それでも平坦区間は22分13で歴代2位のタイム。
ちなみに1位は追い風ビュンビュンだった時に21分55くらい。

オーバーペース&蒸し暑さにやられて志賀坂はやっぱりタレる。。
それでも今日は八丁峠まで上る予定だったので、ゆっくり八丁まで。
しかし志賀坂は23℃なのに、異常に暑く感じた。。

下っていつもの店でコーラ休憩。
c0070357_23181091.jpg

今日は八丁まで追い込めれば4時間で帰るつもりだったが、追い込めなかったのでもう少し走って帰る。

んで、落葉松を超えて龍勢クライム。
心拍80%以上を目標に走って50分半。

新しいフレームは、荒れた路面もワリと快適に走れる気がします。
50㎞/h以上で下っていても車体が安定していて、あまりスピードが出ているようには感じないので、
逆にスピード出しすぎて危険かも?と思った。

それとやっぱりフレームサイズを小さくして良かったです。
何となくですが、ぴったりフィットしているような感じで、しっくりきます。

前に乗っていたのが5年前のモデルなので、5年も経てば進化していて当然ですね。
大きな進化なのか?小さな進化なのかは微妙ですが・・。

しかし今日は気温はそれほどでもないのに、異常に汗が出た。。
昨日の腹痛の影響か?

帰宅してキムタクのドラマ見ながらグッタリ。。
[PR]

by sekinao1 | 2009-06-13 23:19 | 練習


<< 練習用が逝きました。。      新車披露 >>