人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホちゃりぶろぐっ!!

sekinao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 11日

三峰クライムデート

コンドルさんと三峰クライムしてきました。
定峰頂上で待ち合わせ。

レース用で8時前に出るがちょっと忙しいか?
曽根坂経由で定峰麓で40分。
定峰を25分で上れば間に合う。

今日はスピードメーターが不調で0㎞/hのまま。。
心拍だけで走る。

今日は追い込めそうだが、ここで熱くなっていると三峰が走れんので程々に。
それでも心拍85%近いペースで走り21分45。
ベストより2分遅れだが、感触的にはいい感じ。

定峰頂上は同業者が多く、微妙にコンドルさんと間違えつつ、挨拶など交わしながら居ると本物登場。
久々だったので話しに花が咲きつつ、上ってきた秩父側に下る。
最近はあまり走れていないらしい。

秩父を案内しながら秩父~荒川対岸~三峰口~大血川。
三峰クライムデート_c0070357_2024354.jpg

しばし休憩してスタート。

コンドルさんは「マイペースで行く」と前を走る。
ペース的には苦しくも無く楽でもなく、時々しゃべりながら心拍80%ちょい。

その後平坦~渓流釣場先の急坂もゆっくりペースで、しゃべりも入る。
急坂過ぎでコンドルさんは疲れたか?僕が前に出る。

この辺で何となく身体も温まり、調子が出てきた。
コンドルさんの気配が消えるのを感じつつ、後ろは見ずに軽いギアをクルクル回すことだけに集中。

すぐに心拍は90%近く。
左カーブから90%オーバー。

久々にレースっぽい走りで気持ちいい。
とりあえず、いつもタイムを計る下り手前の東屋まで頑張るつもりで。

東屋で44分台。。
うーんやっぱり大陽寺までの7㎞が遅かったか?

下りでちょっと集中力が切れて、その後のペースはイマイチ。。
7分弱かかってゴール。
三峰クライムデート_c0070357_203130.jpg

荒涼としたゴール地点。
標高1200mくらい。

コンドルさんもゴールしてしばし休憩。
三峰クライムデート_c0070357_2033566.jpg

トレッキー仲間であり、スラミー仲間でもある。
三峰クライムデート_c0070357_2035170.jpg

そうそう、X-LITEが2005→2006にバージョンアップしました。
三峰クライムデート_c0070357_2041375.jpg

下って秩父へ戻る。
途中、三峰口でtarmacさんとすれ違い、おーい!っと叫ぶが気づかずに行ってしまった。。
三峰クライムデート_c0070357_2043425.jpg

お花見シーズンで混んでいる秩父を通り、定峰へ。
もう2人は脚が無く、ゆっくりと定峰を上り、白石頂上まで見送り。

再度、定峰を写真を撮りつつ下る。
定峰のココが綺麗でした。
三峰クライムデート_c0070357_2045394.jpg

不苦労ダルマ前の桜も満開でした。
三峰クライムデート_c0070357_2051666.jpg

コンドルさんお疲れ様でした。
また絵文字メールで誘ってください(笑)

走行時間6時間半。

by sekinao1 | 2009-04-11 23:00 | 練習


<< ぶどう峠 閉鎖解除      桜が満開です >>