2009年 03月 20日

春告鳥

今年もウグイスがやってきました。

さて3連休だ。
しかも暖かい。

できるだけ走りたいところだが、平日の疲れが少し残っていて脚が重い。
いつものように皆野から吉田へ。

と思ったら皆野の手前でパンク。。
タイヤに5mm位亀裂が入っていて、チューブが飛び出したらしい。

丈夫なタイヤに交換したのに、最近パンクラッシュだ。。
タイヤの袋を少し千切ってタイヤとチューブの間に挟みリスタート。

今日は西に行くと向かい風。
R299に出てLSDペースでずっと向かい風で30分。
30㎞/h以上出る場所がほとんど無かった。

志賀坂は脚が重く、何とか心拍80%以上85%未満で走り19分半。
群馬側に下り上野村方面。

十国茶屋まで行きコーラ休憩。
c0070357_2020849.jpg

リスタートして今日は塩ノ沢峠にでも行ってみよう。
峠までの道は工事が多く片側通行が2箇所。

緩斜面の塩ノ沢峠も風が強く、スピードが出ないが、後半残り2㎞位からヒートアップ。
最後は心拍88%位を維持しつつ走るが、似たようなカーブが多く、峠になかなか辿り着かん。。
そんな感じで気持ち的にタレそうになるが、何とかペースは維持したままゴール。
c0070357_20204189.jpg

下らずに、スーパー林道方面へ。
住居附線を下る。
塩ノ沢峠から住居附の頂上まで意外に近かった。

住居附線は滑り止めの砂がたくさん撒かれていて危ない。
例の中途半端な勾配標識(12.09%)を記念撮影。
c0070357_2021474.jpg

国道に出て帰りは追い風でビュンビュン飛ばす。
志賀坂をSFRで上り返し、下っていつもの店で休憩。
c0070357_20221963.jpg

1時間ちょい走って日没前に帰宅。

今日のウェアは志賀坂まで暑かったが、塩ノ沢方面はちょうど良い感じだった。
季節の変わり目はウェア選びに悩みますね。

5時間25分で145㎞。
[PR]

by sekinao1 | 2009-03-20 20:15 | 練習


<< 今日はぶどう峠      シルクヱビス >>