2009年 03月 09日

SRAMインプレ その1

仕事中はあんなに眠かったのに・・
帰宅すると元気になるのはどういうことか??

今日は1時間20分汗をかく感じでパワマジ。
足のだるさがだんだん取れていきました。


SRAMのインプレを少し。
やっぱり直接接触したり、小まめに動かす部分の感触が気になりますね。

まずはブラケットの握り具合。
これはかなりしっくりきました。
掌の付け根あたりがちょうど窪んでいたり、大きすぎないブラケット部分が僕の小さい手にちょうど良い感じです。

変速はパカパカと小気味良く変速します。
ホントに「パカパカ」と音がします。

シフトダウン(小→大)への変速はシマノより硬いかな?
この辺はグリスアップで改善するかも?
フロントの変速は抜群です。

そもそも、ずっとシマノだったので、シフトダウンでブレーキレバーを内側に倒そうとする癖が抜けません。。

シマノが精密機械だとすると、SRAMは高性能のオモチャですね(良い意味で)
練習に使うのはもったいないかな??と思いました。
[PR]

by sekinao1 | 2009-03-09 23:51 | 練習


<< ヤフオク      LSD >>