2009年 02月 23日

物欲

昨日は用事があって乗れませんでした。

今日は2時間。

この間のREDコンポもですが、自転車も長年乗っているといろんな所が傷みますね。
最近は買い替え時が一気にやってきた気がする。

<欲しい物リスト> ※欲しいだけで金は無いです

1.ホイール
練習用のシマノの安いのが、ちょうど2年の保証が切れた瞬間に壊れた。
安いホイールはダメだなと思った。
どうせならパワータップでも買って・・とも思う(金があれば)。

2.シューズ
レース用のナイキのが、靴下みたいに親指のところに穴が開いた。
この前ソールを見たらパカパカ浮いていた。。
シューズは大事ですよね。
シーズン前に早めに買い替えだな。

3.練習用自転車
そろそろ今のをオークションで1円で売って、新しくて安いの買ってもいいかな?
・・と何となくフレームを見ていたら、比較的安価なカーボンフレームに目が行き・・イカンイカン。。

4.フレーム
練習用もそうだけど、レース用も。
これは今年の冬ボー以降かな?
数年前に比べて、明らかに自転車の(トップモデルの)値段て高くなっていますね。

5.練習用の10速化
これはまだ9速DuraとかUltegraがあるから来年以降かな?

6.パワマジ
これはまだまだ使う(笑)
でも売って新しいの・・って手もあるかな?


最近、同じものを長く使うよりも、新しい物を使ってすぐに売ってまた買って・・を繰り返す、って方法もあるかな?と思いました。
まぁ、これも金があればの話。

そんなところです。
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-23 23:47 | 練習


<< 90分      集中して >>