2009年 02月 01日

2月ですね

6月をメインレースとするなら、そろそろ真面目に練習を始めないと!
・・・ってもう遅い?

とりあえず、真面目に練習するにあたっての基本として、

①目標を設定する
②計画を立てる
③実行する

目標はターゲットレースを指す場合もあるあるし、練習メニュー(計画)
が即ち目標であったりもする。

計画は欲張らない方がいいですが、僕の場合は、少しだけ無理のある練習計画を立てておいて、
80%くらいしか達成できず、常に罪悪感にさいなまれつつな状態が良い感じです。

あとは実行するだけ。
練習に集中したい時はアレコレ考えず、あらかじめ計画したメニューに沿って練習した方が効率的でもあります。

今週はそんな感じで、6月くらいまでのメニューを考えてみようかな?
[PR]

by sekinao1 | 2009-02-01 23:59 | 練習


<< スーツ      青木まりこ現象 >>